忍者ブログ
SURF BEER FRIENDS MUSIC BBQ.....PURE LIFE. PURE SOUL & PURE'S MUSIC,,,
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本海を低気圧が抜けた土曜日。昼には風が変わり湘南全域こーんなグッドコンディションだった模様。

@Star Board気まぐれギャラリー 酒井いちろうさん

俺?

土曜だというのに終日仕事。。。まあ仕方ない。サラリーマンですから

皆さん沢山の自慢メールに極上波報告TEL、ありがとう

悔しかったかって? 全然。。。

土曜の夜というのに夜は仕事の疲れと悔しさによるやけ酒で21時前には寝てしまい、起きたら夜中の2時。
波情報を見ると、、、腰。。

しかし昨日ミスしている悔しさをぶつけるべく(あーそうですよ、悔しかったですよ)準備して鎌倉へと向かう。

良かった日をミスした翌日は嫌いだ

きっとこう言われる『昨日来れば良かったのに』

ヒロシ&リンタ兄にメールしながらトロトロと横浜新道を珍走しているとガラの悪いフォードにクラクションを鳴らされた

リンタさんだ

凄い偶然にテンションは一気に上がり二人鎌倉までかっ飛ばした


由比ケ浜は滑川河口通過中に気配を感じ西の空を見る。そうだ今日は中秋の名月。。

今日も仕事なので6時までしか出来ない。

充分だ。


まだ真っ暗の4:40に正面にパドルアウト。勿論一番乗り

波? 暗くてよく見えない

Size? わからない

ロアとのカレントをパドルアウトすると目の前で何か魚がボイルした

サメか? 居るわけない  笑  何もかもが怖い

慣れたバックウォッシュすらも不気味だ。

■■■■■真っ暗。。■■■■■

うっすら見える正面の階段の位置と月明かりを頼りにラインナップして波を待つ。

海が動き、沖に何か気配を感じるがさっぱり見えない。

目の前で腹のセットが割れる。

喰らう

次の波を狙う。  もう割れてます 笑

三本目。 斜面を感じテイクオフする。滑りだせば月明かりがフェイスを照らしてくれる。

インサイドまで繋いで一人ストークし叫んだ。

うす明るくなりはじめた5:01頃に二人のロングボーダーが来て俺の一人の時間は終わった。

だが充分だった。


その後リンタさんとクラゲにやられながらインサイドでセッションしてヒロシ兄と入れ代わりで6時に上がった


波乗りを始めたばかりの頃の感覚が少しだけ蘇った朝だった


上がってローカルズに挨拶する


『いつも早いね〜もう上がり?』

『はい。仕事なんですよ。。。』

『仕方ないね〜。でも…』

『でも?』

『昨日来れば良かったのに


peace,,,,,,


そして双子台風が凄い事になっている。。。

18号は915hPa,,,,猛烈に発達し南東うねりを吐き出しながら北上


凄い渦巻きだ。。。フィリピンは17号災害大丈夫だろうか?


2,5日後のスウェルチャート。ヤバいです

Going off!!!! 有給は何曜日だ?

peace,,,,


PR
2つの熱帯低気圧が台風に発達し西へ進んでいる。


ベストなコースで北上してきそうかも。。。あとは風次第か。。


そして日本列島に居座る秋雨前線。 ちょっとそこどけよな


48時間後予想天気図。うねりは来週からかな。GUNにWax upして待つだけだ


そしてBig news,,,大好きなSurfer,KirbyさんのWebマガジンが創刊された。必見。。。

もし次に生まれ変わるならHawaiiそして日本でDream Lifeを送るKirbyさんのようになりたいな

【お知らせ】
やっとメールフォームを設置出来ました。(携帯はダメかも)プライバシーは万全です。
Takaさん、そして皆さん住所メールください。渾身作送ります。

peace....


予想よりも早い段階で北東にカットバックしてくれちゃった14号,,,

残念ながら南東〜東うねりとなったがそれでもビーチはクローズアウト。

鎌倉に素晴らしいうねりを届けてくれた


8月19日 a.m.4:45分。ようやく腰のある押しの強いうねりがヒットしてきた朝。。

正面は例の如くSuper Gooooood,,,,

そしてラインナップ一番乗りはTakaさんだ。会えて嬉しかった。。。

Thanks Taka-san ,Hope your good surf,,,,また会いましょう

BALI帰りのToshiyaも来て良い波乗っていた。約束もせず会うのは最高だ


LOREも


正面もGoing off!!!!  今年一番の波だ

Hiroshi兄貴&Tochigiさんとインサイドピークを狙ってクルーズした


特にLOREは完全にキマっていて、混雑こそ相変わらずなものの

チュービーなスーパーレギュラーが文字通り炸裂,,,,

Heavy LocozをはじめLOREフリーク達が歓喜した


でも待て。 正面フリークも大歓喜だった,,,

Wave of the year,,,,,

テイクオフからバレルになりそうだったあの波。。。乗りたかった。


西寄りの岩棚ブレイクもGoingしていて高速バレルが


ピーリング。。。


一方東側のお婆さんPoint,,,,Oh yeahhhhhh----


Perfect,,


そして左を向いたら目ん玉飛び出そうになった。。。

この波見て。 このスタイル。このテイクオフ。

ここの波に俺が生まれる遥か前からここの波に生涯を捧げている竹中さんのBig drop,,,


緊張と興奮のまますぐに飛び込みラインナップへ。

人こそセンターに集中し、このピークには少なかったものの

待っている人間の濃さがハンパ無かった。 俺の出番など無いに等しい。羨望の波,,,,

この日、黄ヘルメットのChibita-sanは待つ波が来ない、とパドルで上がって行った。

波乗り/人間のスケールが違う。。

結局数本おこぼれを乗らせて頂き、Hotさんのダブル近いBig Dropを見て叫び

時間なので上がりましタ

この日は本当に色々勉強になった。



Thanks so much,and respect all local surfers,,,,

20日の21時現在このうねりももう終わりを迎えていつもの鎌倉に戻ったようだ

まだ台風来るかな?????

peace,,,,,




Parkingで就寝し4:15起きる。。


まだ暗い中悠然と割れる胸のSET,,,,

えっ? 胸,,オーバーヘッドのスタートかと思っていた,,,,


朝イチはEro-Heroxと正面セッション。

仕事前に夜明け前に来て駐車場が空く6時に上がるCool Styleを貫くHerox,,,


雲もすっかり秋模様


喉が乾きお茶を飲みに7時に上がる。と同時に入ってくる肩のセット。。。

Loreも目覚めた、、、が、まだ寝ぼけ気味かな?

まだまだ本来の姿ではない


そしてこれはここ最近で一番好きな写真だ。

レフトをクルーズしてくるsurferとワックスアップするsurfer,,,


そしてその二人は俺が最も憧れる正面右崩波極技師匠の二人。


台風的サバイバルセッションでは無かったけど,,,三人でワイワイやって幸せでした。

9時迄粘るもサイズアップの気配無く、仕事へ。。。

明日か???????

peace,,,


Master "Don Hiroshi",,,写真はスターボード酒井さんより


Brother"Rinta-san"Soooo Coooool,,,,

さてさて、いよいよ明日にはHUGE SWELLが入ってくるのかな,,,??

もう寝ます

peace,,,,,
金曜午後は予定を付けてGo surf,,,,,,


鎌倉に16時到着。姥が谷はSETで胸,,,,

おかしい。猛烈勢力の台風、そしてこのコース、東寄りのうねりなのは解るけど

いつ一気にジャンプアップするのだろうか


そして正面に到着すると,,,Sooo Goood!!!!! とまでは行かないものの


長ーいいSET間はあるものの、乗れれば楽しめましタ♪ 酒井いちろうさん撮影

さてさて、俺の中ではまだまだ夏。と裸で気合いで入水するも,,,,

寒過ぎて死んだ。。。。

皆さんもう季節は秋。ウエットスーツを用意しましょう!


途中帰りに街の魚屋で秋刀魚をGETして


鷹取で秋刀魚PARTY!!!

夕方だんだんサイズアップしてきていたし、今晩はこの辺で寝て明日は朝イチから凸撃!

Hey guys,see you in the line-up,,,

peace
Plofile
HN:
Junior
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/12/20
職業:
Designer
趣味:
SURF,BBQ,CAMP,COOKING, FISHING,
自己紹介:
BEER,SURF,MUSIC大好き29歳。GOOFYFOOTER。B型。
好きなBEERはHeinekken&Budです。

綺麗な夕日や景色、美しい波やうねり、美味しいモノ、日々の出来事、心の中の思う事や感じた事を記して行きたいと思います。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Clock
Tide Graph
Link
Comments
[11/30 MakoG]
[11/28 Junior]
[11/27 MakoG]
[11/24 Junior]
[11/24 MakoG]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]