忍者ブログ
SURF BEER FRIENDS MUSIC BBQ.....PURE LIFE. PURE SOUL & PURE'S MUSIC,,,
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は母の誕生日PARTY ya!



家でご馳走を作ろうとリクエストを聞くと「キムチ鍋が食べたい」との事 ※韓流かぶれです

ならば、と究極のキムチ鍋を作るべく色々調べてみたー


キムチはまずゴマ油で炒めて香ばしさを出し旨みを閉じ込める 豚バラも。

そして投入すると本場の味が味わえる らしい

だが問題発生 


この豚キムチ状態で食べてしまいたい衝動に駆られる 2口で我慢したよ


秘伝のタレと調味料、旬の食材をぶち込んで完成 


最高


鍋だけじゃー肴が無いので高級生鮭も仕入れてちゃんちゃん焼きもやりました 


これまた最高Molto Buono!!!!!! with White Vino,,,



ワインに芋焼酎 すっかり飲み過ぎ撃沈


母が5☆年前に生まれてくれなかったら今の俺も居ないわけで、、、、

母を産んだばあちゃんが居なければ母も俺も居ないわけで、、、、、、

そのばあちゃんを生んだひいばあちゃ、、、、、と遡ると母方の先祖様は、

かの中臣鎌足のよう。


そういえば俺と少し似てる

わけは無いか


Happy Birthday Nori-chan......


いつまでも元気でね


peace,,,,,,
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おめでとう!
ママちゃん 若いわね♪
おめでとうございます。
キムチ鍋は、
そんな感じで作るのね_φ( ̄ー ̄ )
メモメモ うまそ、、、
台風ね~っ波長の長いうねりは
たま~に来てるんでしょ?
俺的には、日曜のうねりは、
小さいがパワーがあったから、
欠片かと思っているが、そのあとが、
続かないね
スエルお待ちかねです。
Jr.さま スエルのケツを叩いてください。
切に基本致します。
MakoG URL 2009/10/20(Tue)06:33:19 編集
Thanks!
Mako-Gさん

母も喜びます♪
キムチ鍋是非やってみてください。最高です
あとコツは生ニンニクをすり下ろして大量投入みたいですが、これは翌日テロになるので今回は少量にて自粛しやした。。。

やっとサイズアップしているようですが風向きがよろしくないですね。。。
前線が抜ければ変わりそうですが問題はそのタイミングゥ~ ですね

明日の予定はフレキシブルにしておきます

peace....
Junior 2009/10/20(Tue)10:45:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Plofile
HN:
Junior
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/12/20
職業:
Designer
趣味:
SURF,BBQ,CAMP,COOKING, FISHING,
自己紹介:
BEER,SURF,MUSIC大好き29歳。GOOFYFOOTER。B型。
好きなBEERはHeinekken&Budです。

綺麗な夕日や景色、美しい波やうねり、美味しいモノ、日々の出来事、心の中の思う事や感じた事を記して行きたいと思います。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Clock
Tide Graph
Link
Comments
[11/30 MakoG]
[11/28 Junior]
[11/27 MakoG]
[11/24 Junior]
[11/24 MakoG]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]