忍者ブログ
SURF BEER FRIENDS MUSIC BBQ.....PURE LIFE. PURE SOUL & PURE'S MUSIC,,,
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事に向かう朝、チャリで爆走中に3車線の国道で視界の隅に入った緑の物体……


ハラビロカマキリでした。馬鹿野郎!!そんなトコにいたら轢かれるぞ!! 

と救出して近所の草むらにポイ♪

幼少の頃、いろんな虫を捕った。カブトにクワガタ、そしてカミキリにバッタにトンボ、

ザリガニや沢蟹etc,,,,,,,,,,,,,,,,,,

だが一番好きだったのが蟷螂だった。このプロポーション、Looks Like a Hunter,,,

あの秘密の草むら、顔に蜘蛛の巣が直撃して発狂したあの夏の日。

蝉の喧噪。草いきれ。かき氷。キンキンの麦茶。遠い記憶が蘇った。

ありがとう。 末永く元気でな


週末はHoney宅でご馳走になりました 旬の鰹たたきJunior風


そして天婦羅partyだ


幸せなひととき。。。


〆には讃岐うどん。 日本人で良かった。。。

御馳走様でした。 このご恩は忘れません

peace,,,,
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ついうっかり
癖の様に覗いてしまう あるblog
オシャレな、青年が繰り広げる数々のストーリー
思い出はo(^▽^)oプライスレス

そして、沢山の人が
そのblogが、これかぁ~っと天国の門を見つけ
また一人癖になり、はまる天国
七個上の天国で待ってます_φ(・_・
この御恩は、波で返すの?
かっちょえ~で~2世殿
MakoG URL 2009/10/15(Thu)11:44:37 編集
蟷螂の恩返しが
いつかきっとあると思います。

昔は頻繁に採りに行ってたなー。

王道のカブトにクワ、殿様飛蝗、カミキリムシにハンミョウ、玉虫…でも今では採れるSPOTも激減しているだろうね。

あ、近日HEROXさんとまた某所行きましょう。

drunkYSK 2009/10/15(Thu)12:53:38 編集
Sevevth Heaven.....
Mako-Gさん

Thanks a lot.....
まあこのBlogは良い事しか書いていないですからね。。。 皆さん、よく
『金持ちのボンボンなのでは』 『最高な毎日を送っているな』と思われがちですが、裏はボロボロ 笑

裏ブログ『Junior's Blog -DIRTY LIFE-』でも書きましょうか
此れからもよろしくお願い致します。

peace...
Junior 2009/10/15(Thu)14:32:02 編集
ハンミョウ!!
YSK

ハンミョウを忘れていた。。。
日本で最も美しい模様の、山の道案内人(案内虫か)。
http://mushinavi.com/navi-insect/data-hanmyo.htm
金沢自然観察の森、山奥へと歩を進めるとどこからともなく現れ、道案内のように数m先を一定間隔で飛んで先へと誘う。もう20年も経っちまったな。。
また一つ思い出したよ


週末、行けたら出撃しやしょう


Junior 2009/10/15(Thu)14:40:03 編集
カマキリ
私も道の真中で見つけ、木にもどしてあげました モチロン メス _φ(・_・

ハンミヨウね~っよく道を案内してもらいました。

氷取沢の動物園側には、まだクワガタいます。
カブトは三浦のスイカ畑近くの、電灯回りが効果があるみたいよ _φ(・_・
P.S ダークサイトのブログは興味あります。
最近、最高の生活を送ってる感じなので、
たぶんカマキリのForceが助けてくれてると
おもいますが?いかが?
MakoG URL 2009/10/15(Thu)15:35:10 編集
Junior's Blog -DIRTY LIFE-
Mako-G a.k.a.Buzzy-san

よし、では今度プライド捨てて書いてみます。他の人にはとてもとても見せられないな。。。苦笑

今年は野生カブトは結局見かけませんでした。
コクワガタは釣りに行く早朝に一度見たなあ
でももう夏も終わり、虫達は子孫という宝を残して朽ち果て、植物はHarvestの季節ですね
そして我々にとっては怒涛の台風シーズンも終盤を迎え寒い冬に向け食い溜め、肥える時期となりました。笑

蟷螂のForceの恩恵にあずかりたいな。きっとこれからか?

peace...

Junior 2009/10/15(Thu)18:42:23 編集
無題
お~まいがっとってか (^0_0^)
凄すぎるぜCD~~~いいいい いい い!
ふうふう(^・^) 
今 かみさんに聞かせていたら
横からやってきた、息子 渚が無音で映る
”グルないゴチになります”を見たいが為に
ブチっとBoseの電源を切る
ジュニアがナイナイに負けた瞬間
まこG URL 2009/10/15(Thu)22:04:50 編集
無題
CD到着!!

ヘビーローテまちがいないです。

ありがとう
TAKA 2009/10/16(Fri)00:05:41 編集
完敗
>Mako-G san

無念。。。完敗です
ナイナイになら仕方ないか。。。
良い波乗った帰りにでも夕陽と共に聴いて頂けたら幸いです。
今晩は飲み過ぎております。

peace,,,
Junior 2009/10/16(Fri)00:25:57 編集
良かった♪
TAKA-san

自分も毎朝聴いてアガっております。是非
どれもオススメです♪

また海で。

peace,,,
Junior 2009/10/16(Fri)00:36:13 編集
週末
JUNIOR、 YSK


すまん!!
一昨日から風邪をひいてしまって…

週末に…ってもう週末だけど、回復間に合わないかもしれない…

HEROX 2009/10/16(Fri)07:29:40 編集
お大事に。。。
>HEROX

無理すんなよな。釣りなんていつでも行けるよ。
俺も未だに裸で窓前回STYLEで寝ていたら一昨日あたりから喉がイタイ。

くれぐれもお大事に。。。
Junior 2009/10/16(Fri)08:43:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Plofile
HN:
Junior
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/12/20
職業:
Designer
趣味:
SURF,BBQ,CAMP,COOKING, FISHING,
自己紹介:
BEER,SURF,MUSIC大好き29歳。GOOFYFOOTER。B型。
好きなBEERはHeinekken&Budです。

綺麗な夕日や景色、美しい波やうねり、美味しいモノ、日々の出来事、心の中の思う事や感じた事を記して行きたいと思います。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Clock
Tide Graph
Link
Comments
[11/30 MakoG]
[11/28 Junior]
[11/27 MakoG]
[11/24 Junior]
[11/24 MakoG]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]