忍者ブログ
SURF BEER FRIENDS MUSIC BBQ.....PURE LIFE. PURE SOUL & PURE'S MUSIC,,,
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜明けからYSKと向かうは横浜港某所。

潮回り、天気、濁り共に最高。。


黒鯛のヘチ釣りとはこうして堤防の際の際を自然にゆらりと蟹や貝を落とし込んで行きます。
その際、常に一定の糸ふけを保ちながら落として行き、その糸ふけの変化でアタリを取ります。


開始30分。6:45分を回った頃。。。


竿一本分ほど落とした所で糸ふけがピタリと一瞬止まり、そして横にススッ!!!!!!





本能的にすかさず合わせると


ギュギューーーン!!!!!





一瞬首を振るものの、一気に沖に向かって走り出し、その重量感は相当なものの、、、


『鱸(すずき)かな?』


と勘ぐりつつも(狙いは黒鯛なので)糸を出しながら絞り込みに耐えやりとりを続ける事数分、、、、


ギラッ!!一瞬見えた魚影は 


黒鯛!! しかもかなりデカイ。。。。


ここで一気に慎重になるが、慎重になりすぎ突っ込みに対して糸を出しすぎてしまい


スプール(リールの糸巻き部分)を見ると下糸が見えちゃってる!


ま、まずい。。


締め付けられる心臓、そして逆流してくる胃酸。。。


100m程離れた所に居るYSKを口笛で呼ぶと直ぐに走って駆けつけてくれ


丁度黒鯛は沖にギラリと浮かび上がった。、


YSK『で、でけーーーー!!!!!!』


Junior『☆♪⁂@≒♨!』


そしてさらに格闘数分、遂にYSKの出したタモに収まった。。。。









人生3枚目の黒鯛。。間違いなくレコード。手が震え、数枚写真を撮るも全てピンボケ。


やりました。Somewhere in Yokohama,,,, 興奮して鼻の穴が,,,,


凄い歯と面構え。。


その後、達人釣り師の好意でメジャーをお借りしドキドキ採寸。

53cm 2,8kg,,,,,夢が叶いました。(大げさ)Thanks YSK,,,my men!!


早速帰宅しせっかくなので魚拓を。


塩でヌメリを取って墨汁をペタペタペタペタ,,,,,,


えいっ!


やっぱ素人。。ま、いっか♪ You&Sakuとわーーい

今晩は刺身Partyだな。

Peace&Love,,,,,,
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
スゴイ!!!
黒鯛は釣った事ないなぁ
真鯛はあるが(自慢)
魚拓はガーゼを丸めてパタパタやると上手くいくと思うよ(説明完全に不十分)
nori 2009/04/30(Thu)18:38:15 編集
ありがとう
nori3

ありがとうございます
いやいや、真鯛のデカイのには到底叶いませんが(王様ですからね)凄い引きでした。
障害物の少ない直立の防波堤だったので沖にら走られたものの捕る事が出来ました。

魚拓、奥が深いですね。。。
よくよく調べれば墨も三段階で濃度を使い分けたり斜めに採ったりと、コツが沢山あって後悔中。。。笑
Junior 2009/05/01(Fri)09:08:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Plofile
HN:
Junior
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/12/20
職業:
Designer
趣味:
SURF,BBQ,CAMP,COOKING, FISHING,
自己紹介:
BEER,SURF,MUSIC大好き29歳。GOOFYFOOTER。B型。
好きなBEERはHeinekken&Budです。

綺麗な夕日や景色、美しい波やうねり、美味しいモノ、日々の出来事、心の中の思う事や感じた事を記して行きたいと思います。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Clock
Tide Graph
Link
Comments
[11/30 MakoG]
[11/28 Junior]
[11/27 MakoG]
[11/24 Junior]
[11/24 MakoG]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]