SURF BEER FRIENDS MUSIC BBQ.....PURE LIFE. PURE SOUL & PURE'S MUSIC,,,
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

夕方から横浜某所に出撃! TOP SECRET SPOT...

工業地帯のキワド~イ場所なので

ヘルメット借りて工事現場STYLE!!笑 郷に入ってはナントカカントカ....

夕マヅメで雰囲気も最高。しかし本命の黒鯛は来ない。。。

場所を移して明日のオカズ捕り。と思ったら小さいけど本命が。
解らないもんだな~と赤ちゃんサイズなのでバイバイ

HIROXの釣ったメジナ。突っ込むから見てて黒鯛かとヒヤヒヤ 笑

結局YSKとGood Sizeのメバル&カサゴをGET!

明日は刺身か。漁師汁か。パスタ?

明日が楽しみです

peace
土曜は日の出前からまた黒鯛捕獲作戦決行。

釣り場に着くとこんな朝陽がデーン!!と昇って来た

キレイだったな。。

早朝はダメだったけど陽が完全に昇った頃に場所移動した所で

まずは一枚GET!

ユラリと蟹を落としていたら『ギュン!!!』といきなり。

メチャクチャ引いたからデカイと思ったけど

38cmのキレイな黒鯛でした。

その後集中してやるもダメ。。

やっと大物を一発掛けるも柱に巻かれてラインブレイク。。逃した獲物は大きい。。。

と、遠くに居たYSKが『おーい!!』と呼んでる。ダッシュで駆けつけると大物と格闘中。

デカそうだ。。。余裕でやり取りを楽しむYSK。

やった。。。42cmの立派な黒さん。お揃いのギョサンとパチリ

その後諦めかけた頃にまたアタリがありもう一匹捕獲成功。

コイツはカワイイ30cm弱だったのでリリース。また会おうぜ。

捕まえた磯蟹で釣れました。

二人で3枚。なかなか楽しい釣りでした。

子供の頃はこんなに黒鯛なんて釣れると思わなかった。羨望の魚だった。

まあ今でこそたまにしか釣れないけど。笑

本格的にシーズンインした横浜の黒鯛ヘチ釣り。

また行こーうっと

peace
今日も凄い雨だった。。。
昼にやっと雨脚が弱まり8連敗中の黒鯛捕獲作戦リベンジにシークレットへ。。

先日見つけた一級ポイント到着。排水溝、そして良い濁り、微風。条件最高。。

そしていきなり蟹を引ったくる強烈なアタリが。
ギュンギュン沖へと走るから鱸かと勘ぐったけども、途中から下への強烈な突っ込みに本命と確信。
無事捕獲完了♪ 43cmの綺麗なキビレでした。

しっかりと唇を捉えた針。これなら外れない。やっとリベンジ完了。
これで波乗りに集中出来ます 笑

これから鎌倉へ向かうので撮影後丁寧にリリース。元気に泳いでいきました また今度な!

そして梅雨前線の縁を進む南岸低気圧からのうねりを狙って鎌倉へ向かいやす

peace&love,,,,
YSKとTOP Secret Spotへ夜釣りへ。

本命の黒鯛はダメ。これでもう8連敗。腹立ってきたよ。。。

せっかくなので御土産にメバルと

カサゴに

メジナをGET

カサゴは三枚に下ろして刺身に。アラもカサゴ汁用にとっておきます。

試しに半身を火で炙って氷水で〆てポン酢つけてみる。Bombo-claaaat!!
料亭の味。。。悶絶新鮮旨味輪廻地獄。

メジナは父の日なのでオヤジにあげました(長葱と香草のホイル焼き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ここのところ大切な用事やイベントの日に限って雨が。。。
誰だ雨男は?と詮索すると判りました!

俺かっ

そういや小学校の運動会に修学旅行、林間学校や部活の合宿、親友の結婚式に、伊香保や箱根、バリ旅行........etc

ざっと考えても思い当たる節が沢山。

そういう事だったのか。。もうBBQやキャンプ、俺企画しない方がいいかもな

と堕ちてみた日曜日の夜中。。。

peace

昨日のリベンジに昨日と同じ釣り場へ。今日も条件は良さそう。。

久々見かけた七星てんとう君。 What's up?

車を停め釣り場までテクテク歩いているとYSKが突然
『アッ======!!!!』
どうやらリールから道糸をまき散らしながら歩いて来てしまった模様。糸を回収しに巻きながら戻るYSK,,,

テクテクテクテク,,,,

こんなに戻ってやっと回収完了。 大丈夫ですか〜〜笑

釣りの方は今朝も全くダメで②連続ボウズ。。これで4連敗。

なかなか釣れないのもこの釣りの醍醐味なのです(言い訳ではない)。

帰ると昼前、天気は最高。

高層マンション(億ション)に見下ろされながら

数週間後に迫ったBBQ PARTYの練習に軽ーくBBQ!!!

変わりゆく横浜と近代建築を眺めつつその背中は何を思うのか。。。

いつまでも元気でね

peace,,,,,
Plofile
Junior
1979/12/20
Designer
SURF,BBQ,CAMP,COOKING, FISHING,
BEER,SURF,MUSIC大好き29歳。GOOFYFOOTER。B型。
好きなBEERはHeinekken&Budです。

綺麗な夕日や景色、美しい波やうねり、美味しいモノ、日々の出来事、心の中の思う事や感じた事を記して行きたいと思います。
Calendar
[11/27 MakoG]
[11/24 Junior]
[11/24 MakoG]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]